ファスティングについて

2021/06/28 ブログ

広島市安佐南区 パンダ整体です。

こんにちは。今日はファスティングについてお話したいと思います。現代人の体は食べ過ぎによりエネルギーのほとんどが消化吸収に向けられ代謝酵素が停滞し代謝不良になっていると考えられています。ファスティングはこのような体内の悪循環を断ち切ってきれいな細胞にリセットするための有効な手段として注目を集めています。

ファスティングとは断食の事を言います。単に食事を摂らないことで摂取カロリーを抑え痩せることだけを目的としたものではありません。一定期間、固形物を摂取しないことで疲れた消化器官を休ませ、腸内環境を整えてアミラーゼやリパーゼなどの消化吸収するための酵素(消化酵素)を温存させ、これによって停滞していた代謝酵素を一気に活性化させて毒素の排泄力を高めて汚れた細胞をリセットするという効果があります。

今話題のファスティングは主に野菜や野草のエキスを糖質による発酵抽出で完成させた植物発酵飲料を用いながら行うもので完全な絶食ではありません。必要最低限のカロリーやミネラル・ビタミンを補給できるため無理なく行うことが出来ることが特徴です。ファスティングを行うことで代謝行為の要素「入れ替え、再生、解毒、排泄」の全てがスムーズになり体内機能が活性化されると考えられています。

ファスティングで期待できるメリットとは・・

・体脂肪の減少

・溜まった毒素の排泄

・肌がきれいになる

・腸がきれいになる

・免疫力アップ

・慢性便秘の改善

・食生活の改善

・血液をサラサラにする

・ストレスの軽減

・冷え性の改善

・寝つきが良くなり睡眠不足も解消

・疲労感が取れてスッキリするなど

ファスティングをすることで沢山のメリットがありますので是非試してみてください。

今回はファスティングについてのお話しでした。